スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

地震。

►2011/03/16 03:05 

大変な事になってますね。
TVで観る東北地方は日本じゃなぃみたぃです。
SF映画のよぅな現実感の沸かないものでした。
福島の親戚が連絡取れなくてちょっと覚悟はしています。
5日経ったのにまだまだ余震はばんばん来るし、怖いですね。お隣の県も不安です。

11日14時46分
私は家に居たんですけど、冷蔵庫の扉は開いて中身飛び出すわ棚から色々落ちてきて割れるわで
「これはやヴぁぃっ」とケータイ財布印鑑持って外に出て転びました・・・
余震のせぃ・・・?と思ったら私の足がガクガク震えていたせぃでした。

計画停電は思った以上にヘビーでした。
真っ暗な部屋にひとりぼっちとか精神的に危なすぎました。
懐中電灯はあるけど電池買い戦争で負けたので使えず・・・
ノートPC起動して灯り代わりに・・・停電と充電どっちが先に終わるかの戦いでした。
しばらくはこんな生活ですね。
私も節電頑張ります。
当たり前だけどお店も休業、信号は手振り、suicaも使えなくなるんですね。
IHキッチンだと火も使えないですし、オートロックはフルオープン。
どれだけ、東電さまさまな生活をしていたか分かりました。

あとは食べ物でしょぅか・・・
近所のスーパーは全滅でした。
棚が綺麗に空っぽ
併設してるパン屋さんもコンビニもほとんど売り切れ
フードコートのケンタでラス1でバーガー買えたからよかった・・・><
ポテトもチキンもサラダも売り切れでほんとにバーガーと飲み物が精一杯でした。
不思議なことにあらゆるパンが完売なのにおにぎり系はちょっと残ってる事が多かった。なんでだろ。
私もパンかお米なら10:0でパン派ですけどね。


日に日に死者不明者が増えていって悲しいです。
そんな中で100ヶ国以上が支援の申し出って有難いですよね。
韓国とニュージーランドはどぅなのかな・・・とも思いましたが。
1日でも早く収まって1人でも多くの人が助かってくれるといいですね。

スポンサーサイト

その他Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/24 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【地震。】

大変な事になってますね。TVで観る東北地方は日本じゃなぃみたぃです。SF映画のよぅな現実感の沸かないも

 | Blog Top | 
